

YJK通信 2008/11/29

11月29日(土)、本日の練習お疲れ様でした?♪
練習した曲
・Amazing grace
・We wish amerry Christmas
・Silent night
(・Oh happy day)
(・Make us one)
で、今回は連絡事項を中心に。

12月1日(土)
集合は開港記念広場、現地集合といたします。
住所:中区日本大通3-2 
当日連絡先:スタッフ小倉さん
地図 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.38.50.3N35.26.39.1&ZM=12
(当日の雨天中止他連絡事項はこのメーリングリストで伝達します)

16:00 開港記念広場特設ステージ脇集合 
16:10 ?10分程リハーサル
 ?待機?
17:00 式典スタート
17:30 ゴスペルステージ本番
17:50 ゴスペルステージ終了
18:00 式典終了

今回は、「依頼を受けての出演」ということになります。
...という事はプロとしてのステージを!?
って、子供達にはいつも通り元気良くやってもらえれば大丈夫デス。

ただ、付き添いのお母さん方には、
・進行時間に従う
・自分達の出演時以外は騒がない
事を監督してもらえればと思います。

特に後者については、YMCAの練習終了時等にも
廊下で走ったり騒いだりといった注意を受けておりますので。。。
ルールやマナーを守って、皆で楽しくやりましょう♪

曲順その他はディレクの国友先生指示で!
写真・ビデオ撮影お願いできる方も募集していま?す!

横浜ブリリアントウェイ
http://www.welcome.city.yokohama.jp/brilliant/

その他の連絡事項
・ウェルカムフェスタの時の写真を使った来年のカレンダーが出来てきています。
 A4の大きさでひとつ200円。
 練習時に申し込んでいない方はメールでも受け付けます。
・その他コンサートの様子を撮った写真、良いものがありましたらデータご提供下さい。
 HP等で使用できればと思います。
・12/27のクリスマスパーティ、申し込み用紙を配布しました。
 大人800円、子供500円。
 12/6に受付けします。
・12/13の件、その他の依頼の件については別途連絡いたします。

年末、いよいよゴスペルシーズン真っ盛りな感じで、
各方面よりお話を頂いています。
国友先生も本当に精力的に対応して下さっています。
感謝ですね。

皆さんにとっても多忙な時期かと思います。
子供達、ご家族の方、体調を崩されません様に。。。!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

YJK通信 2008/11/25

11/23(日・祝)横浜中央YMCAウェルカムコンサート
参加された皆さん、お疲れ様でした?!
お蔭様で、無事終了いたしました、有り難うございます。

9Fチャペルには開場前から並んでお待ちの方もいらっしゃり、
開演してからは入りきれない程のお客さんに来て頂きました。
本当に有り難いですね。

新しく作ったトレーナーに着替えた子供達は、
なんだかいつもより一段と楽しそうに見えました。
緊張ってしないのかな??って思うくらい(笑)
声も良く出ていて、「皆本番強いな?ぁ!」といった印象。
今回は特にソロの場面もありましたが、本当に堂々としたもので。。。
しっかりと歌えていましたね。
先に出た大人の方が緊張していたんじゃないかな?(笑)
これはもうどんなステージでも大丈夫♪でしょう。
トレーナー効果?
可愛らしい元気なイメージのデザイン、作って頂いたデザイナーさんにも感謝ですね。

・Bless the Lord with me
・You are good
(J-Wayと一緒に)
・Make us one
・Oh Happy day

それにしても、子供達の明るい賛美の声は、聞いている大人達を笑顔にしてくれます。
私自身がYJKのファンになってしまっていマス(笑)。
本当に皆と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。
ドラムのKさん、ピアノのIさん、有り難うございました。
そして、いつもご指導下さっている国友先生、本当に有り難うございます。


今後の予定
11/29(土) AM10:00? 9Fチャペルレッスン (※J-Way合同)
12/1(月) ブリリアントウェイイベント イルミネーション点灯式
12/6(土) AM10:00? 9Fチャペルレッスン
12/13(土) AM10:00? 4階401教室レッスン
12/27(土) AM10:00? 9Fチャペルレッスン&クリスマス会!

?横浜ブリリアントウェイ イルミネーション点灯式

未だ詳細が決まっていないのですが、
17:00?点灯式 
その中でミニコンサートという形で17:30頃から約15?20分程の本番となる様です。
よって集合時間は16:00頃になります(集合時間は再度連絡します)

曲目
・We wish you a merry Christmas
・Amazing grace
・Silent night(きよしこのよる)
・Oh happy day 
(曲順未定)

特にステージ台は無く、開港広場にパンチカーペットを貼った状態になるそうです。
防寒対策は充分にお願いします。
又、当日は小雨程度でも決行となります。
万一中止の場合の連絡は、このメーリングリストで配信となります。
配信アドレスを増やしておきたい方は、折り返し登録希望のメールを下さい。
(以前に連絡したのに配信は来ない、といった方もお手数ですがご一報下さい)

?12/13(土)の件

汐留日テレ広場でのイベント出演依頼の件です。
(人数がある程度集まれば決定となりそうです)
この日は練習日ですが、その午後16:00?17:00位からの本番予定。
「日テレ広場」イコール「TV出演!」という訳では勿論ありませんが、
その日が平和な一日なら、ニュース等で取り上げられる可能性もアリ!?

ウェルカムフェスタ本番後に都合のつきそうな人数の確認をしましたが、
※その人数に入っていない方、折り返しご連絡ください。
「先日お休みだったが、12/13(土)夕方は都合がつく」
「先日確認時は予定がわからなかったが、その後都合が良くなった」etc.etc.

YJK通信追伸!

若干訂正です。

12/13(土)の件は16:00位から終わりは19:00位との事です。
(※詳細は決定後改めて連絡します)

それと12/1(月)の曲は
We wish amerry Christmas
Silent night(きよしこのよる)
Amazing grace
で、
Oh happy dayは時間により、となります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

♪YJK通信♪ 2008/11/15

11月15日(土)、出席者は25名。

ウェルカムフェスタ本番前の練習日、今日は大勢いましたね。
子どもたちの他に、ドラムのクリスさん、ピアノのいそがわさん、そして、
J-WAY横浜YMCAゴスペルクワイア(大人のゴスペルクワイア)11名・・とチャペルも満員。
本番はこの人数に、今日の欠席の人、そして聴きに来るお母さん、お父さん、そして
ウェルカムフェスタのお客さんも聞きに来るから、立ち見の人が出るかも。
そんな中でみんなで賛美すると、会場は大盛り上がりですね。
大勢の前で歌うのは緊張するかも?。
でも、7/5の開港記念会館を経験した人は大丈夫・・・でしょうか?

さて、いつもの練習では、今週何かいいことあった人?。
と国友先生の質問に、歯が抜けたーっ。
と元気よく答えてくれたお友達。
新しい歯が生えてくるのも楽しみですね。
本番に臨む、諸注意もありましたが、それは以下に混ぜてご報告します。

今日の練習はもちろん本番様式で。
ゴスペルのコンサートが13:00?始まったときには、みんなは席に座っています。
そして、最初にJ-WAYさんが3曲歌うのを席で聴きましょう。
YJKの出番は、J-WAYさんが3曲歌った後、国友先生が、前にでて、
ピアノと、ドラムの人に指示を出し、Bless the lord with me の伴奏が始まります。
そうしたら、国友先生の合図で、みんなは手拍子をしながら舞台の上へ。

※今日は並び順の確認もしました。
(当日、12:00?リハーサルをするので、今日来られなかった人もそのとき確認してくださいね)
・Bless the lord with me が終わったら、次の曲
・You are good
キッズだけで歌うのはこの2曲です。
そして、
・Make us one(歌っているところにJ-WAYが入ってきます)
初共演はどうだったでしょうか?
大人の声に負けじと、いつもより大きな声が出ていましたね。
最後の曲は
・Oh Happy day
とにかく、みんな、楽しそうに歌いましょう。
くらい顔をしないでね。
”草”にならないように(ふわふわ?、ボーっと リズムに反した動きにならないように)
「HAPPPY」は、幸せで、楽しくて、うれしいっ!! という意味だから、
そういう気持ちで賛美しましょうね。
とのことでした。

今週土曜日の練習はお休みですが、
当日23日(日)はウェルカムフェスタも10時には始まっていますので、早く来てもOK。
トレーナーの受け渡しは11時から906教室になります。


?松村より?

『11/23 当日の予定』
10:00  ウェルカムフェスタ オープン
11:00? 906教室 トレーナー渡し(未だお支払されていない方は早めに)
11:50  906教室に着替えて集合
12:10? YJKリハ
12:20? YJK&J?Way合同リハ
12:45  開場
13:00  開演 J-Way→YJK→合同
13:40(頃)終演(片付け)
14:30  ウェルカムフェスタ終了

※11:50に着替えて集合してからは終演まで昼食の時間がありません。
 「食事をしてから着替えて集合」が良いかと思います。
※12:45開場の前に席の確保はできません。
 午前中のKATさんを観た方も、一旦退場後の入場となります。
※子供達の練習の成果が発揮される様、皆さんで楽しい一日にいたしましょう♪


横浜ジョイフルキッズ HP
http://www.geocities.jp/yokohama_joyful_kids/
ご意見等ありましたらお寄せ下さい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

♪YJK通信♪ 2008/11/8

11月8日(土)、出席者は14名。

今日は練習以来初めて?の雨模様。
少し人数が少なかったかな?
みんな雨は好きですか??と国友先生の質問に、きら?いっ。 と すき?っ。
の両方の返事が戻ってきました。
雨でもみんなで集まって、土曜日のひととき、ゴスペルで楽しく過ごせるといいですね。

まずは体操、発声をして、今日は ”Amen!”を歌った後、23日の練習を中心にしました。
来週15日(土)は本番前の最後の練習です。
入退場の練習と、J-WAYさんと一緒に練習をするので、23日に出る人はなるべく来てくださいね。

曲目の流れと注意するところは
・Bless the lord with me
(手拍子をしながら、舞台のうしろから行進するようにステージに集まる形をとります)
・You are good
(元気よくね。途中で入れるso good ソーグッ、ソーグッ というところを忘れないように)
  J-WAYと合流で(キッズはそのまま舞台に残り・・・)
・Make us one
(歌っているところにJ-WAYが入ってきます)
・Oh Happy day
(先生が歌うソロのところを間違えて歌わないようにね)
とにかく、みんな、楽しそうに歌いましょう。くらい顔をしないでね。
・・・来週再度しっかり練習します。

そして、12月1日(月)の練習もしました。
こちらもJ-WAYさんと一緒に歌います。
・We wish a Merry Christmas
・Amazing grace
・Silent night(きよしこのよる)
・Oh Happy day 
の予定です。
クリスマスの曲はみんなもよく知っているけれど、英語で歌うので、今日も歌詞の練習をしっかりしました。


?トレーナーの件?
要望を頂いた数量で業者さんに発注しました。
・カジュアルスエット(裏毛)
 ライトブルーにフルカラーカッティングプリント
送金後に先方発送となりますので、
※今週11/15(土)の練習日に注文枚数分の集金をさせて下さい。
一着3,000円(税込)です。
若干のおつりが出る見込みですので、これは精算後返金します。
トレーナー渡しは11/23本番前となります。

?12/27クリスマス会について?
現在、いろいろ購入材料の価格を調べてくれています。
出席者人数にもよりますが、やはり前回松村が言ってしまった金額では間に合わない様です(スミマセン)。
これについては改めてご連絡しますね。

?ホームページについて!?
お忙しい中、国友先生がYJKのホームページを作って下さっています!
http://www.geocities.jp/yokohama_joyful_kids/
写真の使用等もありますので、皆さんのご確認をお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

♪YJK通信♪ 2008/11/1

遅くなりました、11/1(土)の練習報告です?。

参加者24名&お父さんお母さん(あんどスタッフと先生)
先生はいつも、
「一週間ぶりですねぇ?!今週はなにか良い事がありましたかぁ??」
と子供達に話しかけます。
「なあんにもなぁ?い!」
なんていう声に
「ホントは何かイイことあったでしょう?」
と先生は改めて問いかけます。
。。。そう、何事にも感謝っ!!
私自身は出来ているかな??(笑)

今週は新曲“We wish you a merry Christmas”と“Silent night”をやりました。
「うぃー うぃっしゅーあめり くりっすます ?」
と繰り返す子供達はなんだか慣れた様子。
みんなしってるもんね?(笑)
とってもイイ感じでした♪
“Silent night”では自然とお父さんお母さん方も加わって。。。
チャペルはすっかりクリスマスな雰囲気でした?。

トレーナーの件、多数の申し込みを頂いています。
メールでの申し込みに関しては折り返しメールをしていませんが、
11/5迄に下さったものに関しては全て反映していますので。
これまでの分を集計し見積もり→発注しておきますので宜しくお願いします。

年末の予定は
11/8(土) AM10:00? 9Fチャペル
11/15(土) AM10:00? 9Fチャペル (※J-Way合同)
11/23(日) 横浜中央YMCAウェルカムフェスタ(時間未定)
11/29(土) AM10:00? 9Fチャペル (※J-Way合同)
12/1(月) ブリリアントウェイイベント イルミネーション点灯式
12/6(土) AM10:00? 9Fチャペル
12/13(土) AM10:00? 9Fチャペル
12/27(土) AM10:00? 9Fチャペル&クリスマス会!
となります。

先週ちらっとお聞きした12/23(火・祝)のイベントの件は、まだ決定ではありませんが、
もしやるようであれば決定次第ご連絡いたします。

又、12/27(土)のクリスマス会に関して、
ワタクシ勢い余って「会費500円?!子供半額?!」と言ってしまいましたが、
改めて計算してみると色々大変な事がわかりました(苦笑)
それでも極力その数字に近づけたいので、
『お金をかけずに楽しいクリスマス会♪』のアイディアを大々的に募集します!
既に「下地だけ用意して、こども達にケーキのデコレーションやってもらおうかぁ?」
なんていうアイディアも出ておりますが、
ここは皆さんのお知恵を拝借したいので宜しくお願いします。
積極的なお手伝い&持ち寄りも大歓迎デース。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
