

YJK通信 2013/09/13

皆さんこんにちは。
7日当番のI原です。YJK5周年パーティー、お疲れ様でした。

レッスンはK先生に指導していただき、
“The best is yet to come”を練習しました。振りも付くようになりましたね。覚えられたでしょうか?次回から曲に合わせて、振りつきで歌ってくださいね。

レッスン後は、YJK5周年とK先生の誕生日をお祝いしました。

おいしいイタリアンをいただいたあと、こうさくくんとママが作ってくれた、本物のようにおいしそうなケーキを囲んでバースデーソングを歌い、“ハイ・イハ”ゲーム、最後に“Oh Happy day”を歌って、あっという間の2時間でした。

M唯ちゃん、T和ちゃん、Tさん、Uさんにもお越しいただき、また、小倉さんからはメッセージをいただき、ありがとうございました。

ケーキ作りや、いろいろ準備をしてくださった森さん、石塚夫妻、山下さん他、みなさんのご協力により、すてきなパーティーになりました。

明日はレッスンがありますのでよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

YJK通信 2013/09/07

5周年パーティーでは皆さま大変お疲れ様でした。

司会を引き受けてくださったI塚さん、会場を手配してくださったY下さんはじめ、パーティー全体を取りまとめてくださったMさんには、改めて感謝申し上げますm(__)m

すでに6年目に突入しました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

10-12月の当番表を作成しますので、出欠状況まだの方は14日までにお願いします。
よろしくお願いいたします。

O本

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

YJK通信 2013/8/31

YJKの皆さん、こんにちは!

早いもので、9月に入りましたね~。今年もあと4か月。


8月は、25日にY先生の指揮のもと、
日本大通りでの、子宮頚がん予防プロジェクトサポーターズ主催の「ココカラ・リオーネ@YOKOHAMA2013」に参加し、歌いました。
天気予報は”雨”で、中止も視野に入れながら集合しましたが、雨は全く降らず。
YJKには、晴れ女&晴れ男が居ますね♪♪ 子どもも大人も元気に歌って、素晴らしい出来(賛美)でした。
見てくれてたお子さんが、途中から踊ってくれてましたね♪♪ 
ゆうか先生、元気なアナウンスとアクションで場を盛り上げてくださり、ありがとうございました!

31日は、K先生の指導のもと、
新しい曲、The best is yet to come をやりました。
君の人生、最高の瞬間は、まだこれからだよ。あきらめないで。君がくぐり抜けてきた試練があればこそ 祝福は君のためにだけ倍になってやってくるよ。
という内容の曲です。
半沢直樹の倍返しならぬ倍頂きですね。こういうとてもポジティブなメッセージ、ゴスペルのいい所ですね。

子ども達は、K先生から「みんなの今までの人生で、一番最高だった事は何?」と質問されて、ポカーン、、。
最初に出た返事は 「特にない」 ( ・・・・) 

「一日何もしないで過ごせた時」 (小学生で??) 

「寝てる時」 (疲れてる??) 

「夢の中」 (??)
「沢山ありすぎて言えない」 
子ども達にとっては、この詩を噛みしめるのはまだ先のようですね。(^^;)

最後に、Turn it around を復習して、終了しました♪

来週9月7日は、YJK5周年記念&K先生バースデーパーティです。
久しぶりに顔を見せに来てくれるお友達もいるようで、楽しみですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
