スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪YJK通信♪ 2008/10/4(土)

10/4(土)の練習、参加はキッズ11名+お父さんお母さん。。。

今週の先生のメッセージは、”Share”
”Share”の意味分かりますか?の先生の質問に、
英語を習っているお友達がすぐに、”分けること”と応えてくれました。
最初に先生から’今週なにかいいことがありましたか?’
という質問がありましたが、
”ケーキが一個あったら、分けて食べるように、いいことも教えてくださいね。
みんなで、楽しいこと、うれしかったことを話して、分け合いましょう。
ゴスペルを歌うのも楽しく、みんなで気持ちを分け合うように歌えるといいですね。”

(このように目に見えないことも考えられるといいですね。と国友先生のお話でした)


この日は運動会で欠席の方も多く、少人数でしたが、特別な練習をしました。
発生練習の前に、複式呼吸の練習を十分に行いました。
胸で息をするのではなく、お腹から。
10数えながら、ゆっくりと吸って吐いてを繰り返しました。
口を動かす為に、一人一人の名前を使ってで発声練習も。

そして、”Amen”
みんなのAmenの間に先生がソロを入れて歌いましたが、
そのソロを3人のお友達にやってもらいました。
Everybody Say! とか、Glolly Halleluya! と間に入れるのです。
ちょっと恥ずかしそうでしたが、初めてにしては、上手に出来ていましたよ。

また、新曲Down by the riverside の練習をしました。
Traditionalな歌で、先生が、アフリカから奴隷としてアメリカに連れられてきた黒人の方が
歌い継いできたものだと、その歌詞の意味などルーツを説明してくれました。
歌詞や楽譜がないのですが、簡単なので、すぐに覚えられると思います。
先生  Gonna lay Down my buren
みんな Down by the riverside
To Study war,no more
という、歌詞です。
(2番や、曲の調子が変わるところがあるので、また練習の時に確認してくださいね)


最後に歌った“I Love You Lord”も、繰り返し歌いながら、
4人のお友達にソロで歌ってもらいました。

本格的なクワイアになってきましたね?。

今週、練習はお休み。
今月はあと2回。10/18(土) と 10/25(土) AM10:00? 9Fチャペル です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。