スポンサーサイト


YJK通信 2009/1/13

新年おめでとうございます!
本日、年明け一回目の練習を行いました?♪

先生から
「新年おめでとうございます!お正月は何がありましたかぁ?お年玉もらった?ぁ?」
と聞かれると、元気良く
「もらった?あ!!」
と応える子供達。
いっぱいもらったみたいですね(笑)

いつもの発声練習♪
でしたが、どんどん高くなる音階?
「まだ出る人?ぉ!?」
で、手をあげる子供達。
「まだ出る人!?」
・・・何回も繰り返して実際どこまでいったんですかね?
子供達は結構出てましたよ。
私も出してみましたが、最後は裏声でも出ませんでした?。

続いて今度は低い方へ。。。
声が怖い(笑)
でも皆楽しんでいたようです。


今回、新曲は
“When the spirit of the Lord”
「ちょっと難しいけど、頑張って出来る人ぉ??」
の先生の問いに、
「やったらご褒美もらえるの?ぉ?」
子供らしいやり取りですよね(笑)

「でも皆が元気にこうして集まって自分の声で歌える事、
これこそが神様からのご褒美なんだよ?」
と先生。
本当ですね、
歌えるって素晴らしい?♪
手拍子が出来るって素晴らしい?♪
自分の身体の使えるトコ全てを使って表現出来るゴスペルって素晴らしい?っ♪♪
・・・なんて、ちょっとジンとしている間にも新曲が仕上がってゆきます(笑)。
今年も国友マジック全開デス。

最後に
You are good!
Make us one
等も歌いました。
皆、中々声が良く出るようになってきましたよ♪
今年の展開が楽しみです。


いくつかお知らせを。
・今年から一回分会費納入はなくなります。
 月会費としてお納め下さい。
・1月会費は、1/10 1/17 2/7 の分とします。
・2月会費は、2/14 2/21 2/28 の分とします。
・3月練習は、3/7 3/14 3/21 の予定です。
・お子さんの写真を撮ってきて下さい。YJKメンバーのアルバムを作りたいと思います!
子供だけの写真(兄弟参加は一緒に)と、付き添いの方(or家族でも可)と一緒の写真の2枚
出来ればフレーム横使いのサービス判でお願いします(写真は返却出来ません)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
