スポンサーサイト


♪YJK通信♪ 2008/10/18

10/18(土)の練習の報告です。
一週お休みが入って、久し振りでしたね!

いつもの通り発声練習から。
開始時間に間に合わず、途中から参加もチラホラ。。。
最初のうちは中々声も出ず、思わず先生も
「ミッキーになっちゃお!」
なんて声を掛けていらっしゃいました(笑)
ミッキーみたいに、元気いっぱい・笑顔いっぱいに歌って欲しいですね♪

新曲のDown by the riverside は、はじめてのキッズも多く、
改めて先生が一語づつ口頭で歌詞を教えて下さいました。
歌詞が無いのでちょっと戸惑い気味だった?
元来、歌詞や楽譜は無く、楽器を使う事さえ許されなかった黒人の人々が、
歌い継ぐことによって現代に伝えられたゴスペル。。。
歌える事への喜びを感じながら、
その感謝の気持を自分の身体の使えるトコ全部使って表現してきたものなんだよ?ぉっ。
そこんとこ、感じてくれてるかなぁ?(笑)

11/23 ウェルカムフェスタでの曲目が決定しました♪
・Bless the Lord with me
・You are good!
をYJKで。
・Make us one
・Oh happy day!
を皆で賛美します。
歌詞はもうバッチリですよね?。
あとは、身体も使って表現出来るとよりGood!

12/1に関しては決定次第お知らせします。

キッズトレーナーの件、着々と進行中デス。
デザイン案を早速頂きました(感謝!)
「楽しく・仲良く・元気よく 子供達が集うイメージ」を旨く表現して頂いたモノになっていると思います。
これを基に皆さんの意見を集めたものを既にお伝えしてあります。
今月末迄には決定・皆さんのサイズ要望集計・発注をして行きたいと思います。
何か良い情報や、注意すべき点、アイディア等ありましたらお寄せ下さい。


今後の予定
10/25(土) AM10:00? 9Fチャペル
11/1(土) AM10:00? 9Fチャペル
11/8(土) AM10:00? 9Fチャペル
11/15(土) AM10:00? 9Fチャペル
11/23(日) 横浜中央YMCAウェルカムフェスタ(時間未定)
11/29(土) AM10:00? 9Fチャペル
12/1(月) ブリリアントウェイイベント イルミネーション点灯式

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
