

YJK通信 2009/2/25

2月21日(土)、参加キッズ19名♪
子供達は朝がつらいのかな??
中々時間通りには集まりませんねぇ(苦笑)
レッスンスタートが例えば10分違うと、
内容もだいぶ変わってくるかと思いますよ?。
是非、余裕を持って集まりましょう!

ここのところ新曲ラッシュでしたが(笑)、
この日は新しい曲のおさらい。

“Thank you Lord”
“Can't nobody do me like Jesus”
“Down by the riverside”
“When the spirit of the Lord”
等々を練習しました。

久々(?)に
“You are good!”
“Make us one”
なんかもやりましたよ?。

子供達は本当に吸収が早いですね。
繰り返し歌う事でドンドン身体にしみ込ませていって欲しいものです。

ところで先日あるお母さんから
「子供が曲をしっかり覚えていると練習ももっと楽しめるので、
何かオススメのCDとかありますか??
車の中で聞いてきますので!(笑)」
という質問を受けました。

《このCDを持っていれば大体そろっちゃう?》
なんていうモノは中々ないですし、
特にスタンダードな曲に至っては絞込むのも難しいですが、
先生が「参考になるものとして」以下3枚のCDをご紹介下さいました。

いづれもキッズクワイヤーのCDです。
インターネット便利CDショップ♪
アマゾンのURLも添付しますのでご参考までに。

『Based on a True Story』
http://www.amazon.co.jp/Based-True-Story-Sandtown/dp/B000093FIS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1235536459&sr=1-1
“I Love You Lord” 等収録 全12曲

『Shout Praise Kids Gospel』
http://www.amazon.co.jp/Shout-Praise-Gospel-Various-Artists/dp/B000063WYQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1235536593&sr=1-1
“When The Spirit Of The Lord” “You Are Good” 等収録 全13曲

『Shout Praise Kids Gospel2』
http://www.amazon.co.jp/Shout-Praises-Kids-Gospel-Vol/dp/B00009PJRT/ref=pd_sim_m_1
全12曲

・・・3枚購入して、皆さんで聞ける様にしておきましょうか???

他にも貸し出し用で去年CDにおとしたものも数枚ありますので、
練習の時に聞いてみて下さい。


・去年トーレーナーを購入された方、300円のおつりがあります♪
 受け取ってない方はお問い合わせ下さい。

・今週の練習中に避難訓練を予定しています。
今週参加出来ない方は、避難経路や様子等を
参加したキッズ&お父さんお母さん方に聞いておいて下さいね?。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
