スポンサーサイト


YJK通信 2009/4/1

今日は久しぶりの練習…

何かいいことあった?といつもの国友先生の質問に、
「風邪をひいてセキをもらった?」
「いいことなの??いいものもらったのかなー!?」☆

先生「5/6に、すっごい難しい歌をうたいます!」
キッズ「ムリー!!」
先生「ムリだからやるのッ!!」というやりとりの中、
10:30迄いつもの様に発声練習ーエイメンを歌いました。
先生が「アーメンは、いつ使いますか?」と尋ねられると、
みんな「お祈りの後」と知っていました。
意味はわかるかな?“そのとおりです”という意味だそうです。

May the Lord got bless you real good
2週間ぶりなので、意味と発音を復習しました。
休憩の後、すっごい難しい歌に…
まずピアノを弾いて先生がうたってくださいました。
ナンと6番まであり、YJK初のホチキス止め3ページ…
大人も歌うんだよと先生がおっしゃっていたのでー
保護者の方々も覚える必要がありそうです!?
サンクチュアーリは最後のリ、をレ、と言った方が(サンクチュアーレ)本場っぽく、
グローリーもグローレの方がいいそうです。
1ばんの読み方と発音をやり、「ゆっくり何回もやると出来ます。」
と先生からお言葉がー繰り返した所でこども版CDを聴き、続けて大人版を聴きました。

どんな感じか、わかったかな??
その後1から3ばんまでゆっくり歌ってみて1から4ばんまで通しました。

最後にMake Us Oneで終わる筈が、
皆さんの好きなディビット ダンスのWhen the sprit of the Lordを歌って終わりました。


?連絡事項?

★Tシャツの件
5/6以降のステージに向けて、Tシャツを作ります!
細かい見積りは現在依頼中ですが、プリント代込で2500円弱となりそうです。
サイズ 100 110 120 130 140 150 160 S M L XL XXL XXXL
(確認できる方はサイズ表を添付しますので参照下さい)

代金は次回練習時で構いませんが、予め折り返しメールで
・サイズと枚数
を伝えて下さると助かります。
不明点等もあれば連絡下さい。

★チケットの件
回数券的なチケットの導入を検討しています。
金額、綴り枚数等々に関して詳細詰めた上ご連絡いたします。

★今後の大まかなイベントスケジュール
5/6 横浜ゴスペルコミュニティ参加
6月? 横浜150周年記念事業参加
8月? キッズワークショップ
9/26 第二回横浜ゴスペルフェスティバル(関内ホール)参加
11/8 YMCA記念式典参加
12月 クリスマスいろいろ

★4・5月の練習スケジュール
4/11(土) YMCA9Fチャペル
4/18(土) YMCA9Fチャペル
4/25(土) YMCA9Fチャペル
5/2(土)  YMCA9Fチャペル
5/16(土) YMCA9Fチャペル
5/23(土) YMCA9Fチャペル
5/30(土) YMCA9Fチャペル

※5月は練習日4回+5/6の本番を予定していますが、月会費は変わりません。


新たな年度もスタートいたしました!
桜も芽吹く季節、入学&進学のお子さんおめでとうございます!!
色々と準備をしながら、期待の高まる時期でもありますね♪

徐々に景気もあったかくなってこないかしらん。。。!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
