スポンサーサイト


YJK通信 2009/4/20

4/18(土)の練習報告です。
参加キッズ23名♪
また少しずつ増えてきているかな?
本番ステージに向けて頑張ってゆきましょう!

いつもの導入部分での子供達と先生の会話。
子供から質問があったのでしょうか?
以下先生より、
「妖精はね?、いると思う人には見えるんだよ?」
「サンタさんも、いると思う人には見えるの」
「嫌いだと思ったら、嫌いな料理食べられないでしょ?」
「嫌だ・出来ないと思ったら、先に進めないんですよ」
「宇宙から写真撮るなんて、
考えられない・無理だって言ってたら他の国の基地の写真とか今無いでしょ?(笑)」
「だから、出来るって信じる事が大事なんです」
。。。なんか、素敵なお話でした。

そうそう、こんなお話もされていました。
先生が小さい頃、一人でバスに乗って、降りるバス停を間違えてしまったそうです。
知らない場所でパニックになってしまった国友少年は
「その時どうしたでしょう?ぉ?」
先生の事ですから、どんなに凄い事をしたのかな??
と想像させられた瞬間、
「ワーって泣きました!」と先生(笑)
お?、大事な事だ!
みんな、困った時は泣いていいんだよ?。
逆に自分は大人として、今そこに泣いている子供が居るとき、
どこまで手を指しのべているのかなぁ?と、しばし自問自答…。


さて、本番まで練習はあと3回!今週も先ずは
・In The Sanctuary から。
この3ページに渡る歌詞を既にしっかり覚えている子もいます!
本番で、大人のクワイヤーの迫力に負けてしまわない様、
皆がしっかり覚えてゆきましょうね!
‘rest of our days’のとこ発音のコツは、スタバ、ですよ(笑)。
エンディングに向かって繰り返しながらKeyが高くなってゆきますが、
ここも頑張って!

・May the Lord god bless you real good
曲中、二つに分かれる所があります。
今年、一年生と三年生になった子は?、
それ以外の子は?です。

本番では、国友先生のディレクで全ての曲が進行します。
ジェスチャーは、
・くりかえし→人差し指を立ててグルグル
・出だしへ→手の平を頭に当てる
・次へ→親指を立てて後ろを指す
・音が上がる→親指を立てて上を指す
・終わり→手をグー
・(指示を)よく見て→(ディレクの)目を指す
・全体で歌うorソロ等の指示、手拍子、揺れ具合・・・等々。
なんとなく雰囲気でわかりますよね!?

最後に当日ワークショップで歌う
・Joy of the Lord
と、オープニングで歌う
・When the spirit of the Lord
を賛美して終わりました。


本番に向けて、
4/29(祝・水)18:30?20:30
溝の口丸井11F高津市民会館 第一音楽室で
バンドとの音合わせの時間があります。
バンドに合わせて全体練習のできる貴重な時間です。
都合のつく方は是非参加を。

※このメールで折り返し、
?5/6(祝・水)コンサートに参加する・しない
?上記参加の方、4/29(祝・水)練習参加する・しない
ご連絡下さい。

因みに5月6日(祝・水)は
10:30リハーサルスタートです。
本番は14:00スタート。
ご近所・ご親戚、是非お誘い合わせを!(笑)
(YJK ホームページトップよりチラシダウンロードできます)


?国友先生が出演されるミュージカル「赤ひげ」のお知らせ?
宝田明さん俳優生活55周年を記念した
日本初のオリジナルミュージカル!
上演日程2009年7月2日(木)?7日(火)
S席:7,500円 A席5,000円 学割:3,000円
http://www.musical-za.com/STAGE/akahige/stage.htm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
