

YJK通信 2009/4/27

今日はあいにくの雨ー
でも今日と来週で、本番に望まなければなりません!
頑張って、たくさんの参加者でした。

まず先生から、当日の流れのお話いろいろ
ー間奏の所で、ギターがジャジャーンと鳴るよ とか、
バンドメンバーの紹介などのやり方 を教えてくださいました。
誰かが「なんかねむーい」と言ったのを受けて、
雨の日は眠いんだよーそういう風にできてるんだ
低気圧が近付くと湿度が高くてみんなも元気なくなって、だらーんとなっちゃう
ゴスペルを歌うって事は、
「神様がみんなをギュッと抱っこしてくれる事」
だから高気圧になってみんなも元気になるんだよ
との先生のお話に、
みんなは「よくわかんなぁい」と言っていましたが、
あ!深イぃ?とレバーを倒したくなったのは私だけでは無いはず…

なかなか乗らないみんなと発声練習の後、
?Amen
?In The Sanctuary
丁寧におさらいした後、普通のスピードで
先生の“手のアクション”をよーく見ないとわからなくなります。
マイクに間違った大きな声が乗ってしまいます。
とにかく国友先生を見る事!!
ちゃんと見ておかないと、神様がおこってるよ!
と物凄く怒った怖ーいディレクのお話があり、
先生が目を指差したら「よく見てね」という意味

休憩の後
?Joy of the Lord
ゆっくりおさらいをした
JOYはコカ・コーラを振った感じ☆え??

ここでいきなり先生が、
「じゃんけんをします。しかも勝ったら好きな物をあげる」
と提案ーみんなは騒然ーでも
「と言うと、みんなヤル気が出るでしょ?そーんな感じ」
がyour strength(あなたの力)つまり、
神様を喜ぶと、あなたの力になってくれるよ。という意味です。
じゃんけんがなかったので、みんなはブーイングでしたが(笑)、よくわかるお話でした。


?You are good
よく乗って歌う。
ラストのグーッドは、バンドの人が待ってくれてるので、いっぱいグーーーとのばして言う。
とにかく必ず先生を見てね!
最後、お祈りして終わりました。


今後の予定を
・4/29(水・祝) ゴスペルコミュニティーライブ合同練習
 18:30?20:30 溝の口丸井11F高津市民館第一音楽室にて
 (場所 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.59571889&lon=139.616105&ac=14134&az=22.1.4.1&v=2&sc=3 )
・5/2(土) 通常練習  ※Tシャツ渡しあり
 10:00?11:45 横浜中央YMCA9Fチャペル
・5/6(水・祝) ゴスペルコミュニティーライブ 2009
 10:30 リハ開始 13:30開場14:00開演  横浜教会 

以降 5/9(土)お休み
・5/16,23,30(土) 通常練習 9Fチャペル
・6/6,13,20(土) 通常練習 9Fチャペル

・8/29(土) 横浜ジョイフルキッズ 一周年記念練習?♪
・9/26(土) YOKOHAMAゴスペルフェスティバル 横浜市関内ホール
・11/8(日) 横浜YMCA創立125周年記念式典 神奈川県民ホール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
