スポンサーサイト


YJK通信 2009/5/2

5月2日(土)、本番前の最後の練習です。

いつもの様に発声練習?♪
先生からは
「みんな歌詞を覚えているんだけど、大きな声で歌えていませんね?」
とのお話。
今日の発声練習は大きな声を出すのがポイント??
あ? あ? あ?ぁ あ? あ??ぁ・・・
「ジェットコースター乗ったらどんな声になる?!?」
あぁ?。 あぁ?。 あ”?ああ??っつ!!
(雰囲気、伝わる方だけで・笑)
たちまち大きな声になりました♪

・Amen の後、
・When the spirit of the Lord
・May the Lord god bless you real good
本番の“ディレク指示で進行する”感じを伝える為、
時にピアノの伴奏を止め、先生が皆の前に立って
手拍子とアカペラで曲が進行されてゆきます。
私としてはなぜかあの瞬間がとても気持ちが良く楽しかった(笑)
今日の心の収穫となりました?。

・You are good!
は5/6のバンドメンバーによる演奏録音を流しながらの練習。
バンドの音がとってもカッコいい?♪
厚みがあって、キレがある!
(アルコール飲料の感想ではありません・笑)
このサウンドで歌える子供達が羨ましい?!!

休憩後に
・In The Sanctuary
・Joy of the Lord
・Oh Happy day

迄練習をしました。

当日の注意の中で、先生が子供達に
「大勢で行動する時は何を注意しますか?っ!」
人に迷惑をかけな?ぁい!!
迷子にならな?ぁい!!
etcetc、元気に子供達が応えます。
どれも正解ですね(笑)

「迷子になったら??」と先生。
泣く?っ!
と声を揃えて子供達。
先週のお話がイキテイマス。

「勝手に外に出ない」
「シ?っ、の時は静かに」
「飲食ダメです」

「そして一番大事なのは、神様に向かって歌うこと?!」

お祈りをして終わりました。
(昨日、緊急オペをしたスタッフの回復も皆でお祈りしました。ありがとうございます。)



※練習後、出来上がったTシャツの配布も致しました。
 今回のポイントは、ズバリ、左袖のロゴです!
 今日受け取っていない方は当日、現地で。
 お昼は各々、近所でお食事デス。

※5/6(水・祝)当日は、午前10:30にリハーサル開始です。
 それまでに余裕を持って現地に集合しましょう。
 日本バプテスト横浜教会 横浜市中区寿町2-5-8 チャペルにて
 http://www.yokohama-baptist-church.org/wordpress/
  服装 上はYJKTシャツ(orYJKトレーナー) 下は自由
 なるべく手荷物のない様お越し下さい。

※5/9(土)は練習お休みです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
