スポンサーサイト


YJK通信 2009/5/23

5/23の練習

今日は前もって運動会があることを聞いていたため、人数は少ないかな?。
10時10分すぎて、5人。 
じゃあ、今日はこの 〈コスペヤーズ〉 でゴスペルグループをつくろうか。
なんて言いながら待っていましたが、
みんな、どんな習い事してるの?と先生の質問がありました。
はーい、私は月曜はバレエでしょ、火曜は英語、塾、水泳・・・
「あれっ、ゴスペルは?」
私は、英語でしょ、ダンスでしょ、ピアノ・・
「あれっ、ゴスペルは?」
みんな、たくさん習っているねえ。
やりたくて習っているの??
先生も子どものとき、水泳と習字・・を習ってました。
でもやっていなかったのは、「ピアノと歌」ですって。
意外ですね。
今は、みんなに教えられる程になっているのに、
ピアノは大人になってからやり始めたそうです。
そして、最近先生が始めたのは、日本舞踊(にちぶ)ですって。
舞台の練習に必要なことでやり始めたそうです。

このようにみんなそれぞれに習ったりしながらも、
いろいろなことが出来る力(タラント)がありますね。
聖書に出てくるお話の中にタラントのたとえ話
(お金の単位のことをタラントと言います)がありますが、
たくさんの事が出来る人も、一つのことにすばらしい能力がある人も、
みんな神様が与えてくださったものです。
ゴスペルを歌う力も神様からもらっているのだからね。
喜んで神様を賛美しましょう。
さあ、やるよ?。
といつものように、準備体操、発声練習、音の高さを合わせる練習もしました。
そうしているうちに、10人が集まりました。

今日は人数も少ないし、新しい曲はやりません。
この前の復習をしましょうとのことで、
♪AMEN
♪So glad I'm Here
♪May the Lord got bless you real good
を先週のように練習しました。
(先週お休みで、初めて歌う人もいましたしね)

今日は人数も少なかったからか、先生のいうことをみんな聞いてますねえ。
先週、怒ったのが聞いているかな?
「たまには、怒りDAYをつくろうかな?」なんて、言いながら。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
