スポンサーサイト


YJK通信 2009/5/30

?遅くなりすみません、今週の通信です?

スタッフ○○です
この度は体調を崩し、皆様にご心配、ご迷惑おかけしました。
皆様の暖かいお気持ちが大変、力になりました。
ありがとうございます。

5/30(土)の練習
運動会が順延になったので参加出来たメンバーが増え、20人ー
先生と運動会談義で盛り上がりました。
YJKでも運動会をやろうかな!?
早くちゃんとゴスペルを歌ってくる競技とか…
と先生から発案☆がありました。
なんか楽しそう…

体操をして発声ー
トゥルルルと舌を振動する発声、腹筋を使った、
アッハッハッハ?の時は音をはずさない
(特に高い音;しっかりねらって音を出す)

今日はグループを2つに分け、最初ネーミングは醤油組と酢組になりました!
国友先生はラー油!!だそうです。
ちょうどよく混ざる事(ハモれる)にしないと「ギョーザが美味しくないから」という 事で。。
年上のこどもたちが高音を、他のこどもたちは低音を担当し、
Amenを歌ってみました。
本格的にコーラス(ハモる)は初めての試みー
転調していくと上のパートはどんどん高くなる為、要注意です。
どちらのパートも別の音につられないように。
とは言っても大人でも難しいんですよね…練習をかさねましょう

So glad I'm here は弱く歌う所、強く歌う所に気を付けます。
アイドンノー ホワッユーキャントドゥの後に変化をつけます。
先生の指示をよーく見ましょう。
この歌はそのまま、May the Lord got bless you real good
につながっていきますから、パート別に音取りをしました。
だんだんすごくなって来たなーと感じていたら、パート名について、こどもたちからブーイングが!!
醤油と酢はヤダ という訳で、みんなからさまざまな組み合わせがー
お菓子が多い所がおもしろかったですが、最終的には、ゴマ(下)、塩(上)になりました。
次週はまた変わるかしらん…

あまり声が出て来ないので、先生がもっと大きな声で とおっしゃったら、
歌がめちゃくちゃに聴こえる様になってしまいました。
「大きな声を出す事」と「メチャクチャどなる事」は違います。
との先生のご指摘に、次は上手に歌えて、お誉めの言葉をいただきました。
でもパート別にハモれて強弱がつけられたら、大人顔負けのスゴイかっこいいグループです。
みんなならそんな風になれると思います。
その為には国友先生の言われる事を一生懸命聴いて練習して、どんどんうまくなりましょう。

最後にMake us oneを歌って終わりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
