スポンサーサイト


YJK通信 2009/7/19

今日から夏休みに入った人もいる中、参加者は16人
〈今週、何かありましたか?〉の先生の質問に、
☆ブランコから落ちた?××
☆補習があるよー)
〈ゴスペルも補修をしようか〉
☆エーッ!!無理無理

などなどのやりとり。夏休みに入ると、長いようですが、あっという間に終わって
しまいますので、
しっかり計画を立ててね。ゴスペルの計画もちゃんと落としてくださいね。

今日も、まず発声から
♪ドミソラソミ ⌒ ドミソラソミドー(この音階で)
     ↑        ↑
 アアアアアア  アアアアアアアー
※一番高い、ラの音ですが、叫ぶような声ではなくて、ちゃんとお腹から出す、いい
音でやってみましょう。

発声練習も大切にして、準備しないとね。

そして、
♪Amenを上下に分かれて練習し、あわせました。
でも、
〈ちょっと、これじゃあ困りますね〉と、突然先生が言われました。
今日も『怒りDay』になってしまった。
〈そことそこ。友達としゃべりながら歌ってますね。立ち方も前の椅子の背に体ご
と体重をかけてもたれないこと!〉
また、肘をつくのも、もっとNG!!

なかなか集中するのも大変ですが、練習中は、ちゃんと先生の言うことを聞き、姿
勢良く歌わないと、
いい声も出ませんよ。

それから、
さあ、先週決めかねていた、8/8のステージのソリストの発表です…
国友先生から、〈8/8の参加がOKの人でないと、ダメと言うことが、分かりまし
た。〉
みんなやりたいと言って手を上げていましたが、みんな自分が参加するのかどう
か、分かっていたかな?
♪Oh Happy Day
先生の指名で、たまみちゃんがソロ、そして、みんなのコーラスと併せて練習しま
した。
注意点は
・最後のオー ハッピー デェイ の部分は大きく
・前をちゃんと見て歌う(チャペルの十字架をみるといいよ)
・歌の途中の合図を覚えてね。親指をたてて、後ろ向けた時は、ヒートーミー(He
taught me How)に進む
・糸まきまきのような合図は 繰り返すこと。
・繰り返しは、だいたいは4回ずつくらいなので、感覚で覚えること。

♪You are good
こちらのソロは結ちゃん
みんなは、
・ソロのリズム感にあわせてね
・ソロのひとがのっているのに、クワイアが棒立ちだと、おかしいよ
・音がバラバラしてしまうので、丁寧に
・先生の合図をよく見て

♪Down by the Riverside
こちらも、上下に分かれて練習しました。
もしかしたら、ピアノはなしでやるかもしれません。ということで、アカペラで練
習しました。

♪May the Lord God bless you leal good
こちらは最後のところ、
 May the Lord God bless you leal(リー(のばす)  →/(ここで切
る) goodグー(↓)ゥー
このように気をつけてください。

最後に♪Make us One を歌いました。
こちらも、最後One in you(ユー)はのばすこと。

です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
