スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YJK通信 2009/8/4

夏休み最中ー人数が少なく、声が暗?くなりがち…
キャンプの日程も重なり、上のハモりの人が一人しか居ない状況で…寂しいですね。

先生が「みんな夏休みはどうですか?
神様からもらったお恵みについて話して」とおっしゃると…
◎お友達のうちに行った
◎プールのテスト上がれなかった
◎DS買ってもらった(お誕生日!!)
その後、虫の話になり、クワガタや、かぶと虫の話で盛り上がり
☆好きな人嫌いな人に分かれ意見が出ました

体をほぐし、呼吸のコントロール;吸ったら10数える間、
息をゆっくり吐く30迄ふやしていき、40?50は吐く時にスーッと言いながら吐きます。
次のリップロールは難しい様で(大人でも、出来ない人も;うまく続かないのです)
でもきちんと音階発声をしておかないと、大人になってから出来なくなると先生が言われました。
大事ですね。

Amenを歌い、8/8の本番と同じ練習をしました。
YJKが紹介されたら、みんなでわぁーっと騒いで入場
(盛り上げるため;先生が『さわげー!!』と指示されたら、わぁーと声を上げて走ってくる)
これは重要なので、何回かやりました。

You are goodを歌い、準備体操と発声をします。

Down by the Riverside
Oh Happy Dayを歌い、会場の皆さんにも覚えていただき、一緒に歌います。
来週、直前練習がありますので、参加予定の11人で揃えられると良いですね。
ポンマイハ(When the sprit of the Lord)を歌い、最後にMake us oneを歌って終わりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。