スポンサーサイト


YJK通信 2009/10/24

?今週はT口さんより?

今週は4人のお友達が見学にきてくれました。
お名前をきいて、みんなに紹介。

導入部、先生の故郷のお話がでました。
先生のふるさとは京都、宇治。
コンビニくらいお寺があって、お月さんと山々と…、
とてもきれいだったそうです。
でも、小さい頃は何がいいんだか、ちっともわからなかった。
「ディズニーランドの方がよっぽど、いいよね?」
大人になってから、そこのよさをしみじみ感じられるようになったそうです♪

YMCA125周年記念ステージに向けての練習の日程や
場所についての説明が先生からありましたが、
その途中、自然に子どもたちから歌が湧きあがりました。
みんな、やる気、満々?
「本番ではきっと、ビデオとかも撮って、150周年のときにまた、
見返すわけ。25年後って、みんな、何歳?」
「32?!31?!…」
「えぇー、みんな、三十路??!(笑)」

いつものようにAMENまですすめた後、
ゴスペルミュージカルの練習、続編。
もしかしたら、マイクがつくようになるかも…というお話しも出て、
いい意味での緊張感もアップ。

「ぼくらの未来宣言」最後のコーラス部分、
…未来(宣言)
ぼくと…
のかぶりの部分、しっかり入れるように。

何人かが将来の夢を語る部分は、一人ずつ、言い終わったら、
拍手を入れます。

最後の「未来宣言」♪ジャ、ジャ、ジャンのところ、
「イエ?」と歓声をあげることに。

立ち位置も決め、舞台へ出るタイミング(「みんなー、おいでー」と呼ばれたら、
舞台へ)も練習しました。

アンコールで歌う曲も紹介していただいて、
先生がCDまで焼いてきてくださいました。
(お忙しい中、本当にありがとうございます)
みんな、おうちで聴いておいてくださいね。

♪So Good
を歌ってお祈りを捧げ、終了しました。

今週10/31(土)はお休みです。


?以下O倉さんより?

次のゴスペルミュージカルまでの練習の予定
11/3(火・祝) 14:00?17:00 中央YMCA9Fチャペル
        ?ソリスト・コーラス・ジョイフルキッズの合わせ稽古?
11/7(土)    14:30?17:30 東戸塚小学校体育館
        ?全スタッフ・全出演者で、進行・音響も本番通りの合同稽古?
   http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/higashitotsuka/syoukai.html#05
11/8(日)   13:30?16:00   神奈川県民ホール
   http://www.kanagawa-kenminhall.com/kh_access_f.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
