スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪YJK通信♪ 2008/11/15

11月15日(土)、出席者は25名。

ウェルカムフェスタ本番前の練習日、今日は大勢いましたね。
子どもたちの他に、ドラムのクリスさん、ピアノのいそがわさん、そして、
J-WAY横浜YMCAゴスペルクワイア(大人のゴスペルクワイア)11名・・とチャペルも満員。
本番はこの人数に、今日の欠席の人、そして聴きに来るお母さん、お父さん、そして
ウェルカムフェスタのお客さんも聞きに来るから、立ち見の人が出るかも。
そんな中でみんなで賛美すると、会場は大盛り上がりですね。
大勢の前で歌うのは緊張するかも?。
でも、7/5の開港記念会館を経験した人は大丈夫・・・でしょうか?

さて、いつもの練習では、今週何かいいことあった人?。
と国友先生の質問に、歯が抜けたーっ。
と元気よく答えてくれたお友達。
新しい歯が生えてくるのも楽しみですね。
本番に臨む、諸注意もありましたが、それは以下に混ぜてご報告します。

今日の練習はもちろん本番様式で。
ゴスペルのコンサートが13:00?始まったときには、みんなは席に座っています。
そして、最初にJ-WAYさんが3曲歌うのを席で聴きましょう。
YJKの出番は、J-WAYさんが3曲歌った後、国友先生が、前にでて、
ピアノと、ドラムの人に指示を出し、Bless the lord with me の伴奏が始まります。
そうしたら、国友先生の合図で、みんなは手拍子をしながら舞台の上へ。

※今日は並び順の確認もしました。
(当日、12:00?リハーサルをするので、今日来られなかった人もそのとき確認してくださいね)
・Bless the lord with me が終わったら、次の曲
・You are good
キッズだけで歌うのはこの2曲です。
そして、
・Make us one(歌っているところにJ-WAYが入ってきます)
初共演はどうだったでしょうか?
大人の声に負けじと、いつもより大きな声が出ていましたね。
最後の曲は
・Oh Happy day
とにかく、みんな、楽しそうに歌いましょう。
くらい顔をしないでね。
”草”にならないように(ふわふわ?、ボーっと リズムに反した動きにならないように)
「HAPPPY」は、幸せで、楽しくて、うれしいっ!! という意味だから、
そういう気持ちで賛美しましょうね。
とのことでした。

今週土曜日の練習はお休みですが、
当日23日(日)はウェルカムフェスタも10時には始まっていますので、早く来てもOK。
トレーナーの受け渡しは11時から906教室になります。


?松村より?

『11/23 当日の予定』
10:00  ウェルカムフェスタ オープン
11:00? 906教室 トレーナー渡し(未だお支払されていない方は早めに)
11:50  906教室に着替えて集合
12:10? YJKリハ
12:20? YJK&J?Way合同リハ
12:45  開場
13:00  開演 J-Way→YJK→合同
13:40(頃)終演(片付け)
14:30  ウェルカムフェスタ終了

※11:50に着替えて集合してからは終演まで昼食の時間がありません。
 「食事をしてから着替えて集合」が良いかと思います。
※12:45開場の前に席の確保はできません。
 午前中のKATさんを観た方も、一旦退場後の入場となります。
※子供達の練習の成果が発揮される様、皆さんで楽しい一日にいたしましょう♪


横浜ジョイフルキッズ HP
http://www.geocities.jp/yokohama_joyful_kids/
ご意見等ありましたらお寄せ下さい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜ジョイフルキッズ

Author:横浜ジョイフルキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。